PUKIO(Blog)

プキオの店長ミゲルのブログです。
1

ペルーのミゲルからの写真


Pukioファン、Miguelファンの皆さん、こんにちは。
Miguelの友人のKaです。

PeruのMiguelから早速Piscoでの写真が着きました。
ビデオは「もう一つの故郷、日本に戻ってからね」と言う事です。

2枚ですが見て下さい。


0128-peru-01


0128-peru-02



全体復興には、まだまだ時間がかかりそうですね。
今日、ブラジル人のRobertoと話をしていても「Piscoは、ひどかったから・・・」と言っていました。
頑張って欲しいですね。




0

ペルーのミゲルから皆さんへ

Pukioファン、Miguelファンの皆さん、こんにちは。
Miguelの友人のKaです。今朝PeruのMiguelからメールが来ました。

皆さんからお預かりした『ペルー大地震の被災者への援助金で買い物をした物』と『皆さんの暖かい心』を持って、明日PISCOへ行って来るそうです。
部屋の中にいっぱいの援助物資を数日かけて小分けしていたようです。
買い物をした物資と、それを小分けするMiguelの写真が添付されていたので、貼らせてもらいますね。ん?ミゲルちょっと痩せたかなぁ?


0127-Peru-02


0127-Peru-03


0127-Peru-01




もう少しで戻ってくるMiguelです。楽しみに待っていて下さいね。
地球の反対側から無事戻ってくる事を、皆さんにも祈ってもらえると嬉しいです。


0

ペルーのミゲルからの手紙

Pukioファン、Miguelファンの皆さん、こんにちは。ミゲルの友人のKaです。
PeruのMiguelからメールに写真が2枚添付されて今朝届きました。「皆さんに写真を紹介して下さい。」とメールに書いて有りましたので、メールの内容と共に写真を紹介したいと思います。でも、今回もメールの内容は短いですよ(笑)。

Miguelはボリビアからペルーへ戻ってきて、今リマにいるそうです。
でも、アチコチと飛び回っているので、この記事を載せた日には、また何処かへ買い付けに飛んで行っているかもしれません(笑)。

それでわ、写真です。
えーっと、Miguelから追加の写真と説明が有ったので、記事を少し変更します。

1枚目の写真はクスコのカテドラルです。メールには「クスコの公園」と説明されていますから前が公園になっているのでしょうか。私は行った事が無いのでわからないのです。すいません。
標高3,000メートル以上の土地で余裕の姿ですね。流石ペルー人(笑)。


0121-Peru-01



2枚目は「titicaca-puno desu.」と書いてくれました。チチカカ湖ですね。立っている人の向こうに広がる湖がチチカカ湖なんですよね。標高3,800メートルに有ると言う事は、富士山の頂上よりも高い所に広大な湖が有ると言う事ですね。なんか凄いですね。ここに写っているのはMiguelの弟さんだそうです。

0121-Peru-02


追加でMiguelの写真を貼ります。写真の説明が写真と合わない部分が有りました(苦笑)。読んでいて違和感の有った方、申し訳有りませんでした。

0121-Peru-03




ミゲルが日本へ戻ってくるまで、もう少し時間がかかります。また、メールや写真が届いた時には紹介させてもらいますね。
ミゲルが故郷ペルーでの買い付けを無事終えて、第二の故郷日本へ無事戻ってくる事を、皆さんにも祈ってもらえると嬉しいです。

1

Miguel-Bolivia

minasan Bolibia ha konbanha minasan ogenki desuka?
ashita ha peru ni kaeirmasu.Bolivia mo ame ha taihen desu.

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E9%A0%882-24-23

0

ミゲルからペルーの写真が着きました。


Pukioファン、Miguelファンの皆さん、こんにちわ。Miguelの友人のkaです。
昨日の夜、Miguelと連絡をとりあいましたので、その後メールと共に送ってきた2枚の写真と併せてMiguelの近況を載せたいと思います。
本当に少しの情報で申し訳有りませんが、許してくださいね。


0116-Peru-01



先日Miguelは、彼の生まれた故郷Pukioに行って来たそうです。ただ途中で雨が降りやまず、足止めをされたりと中々大変だったようです。

彼が行動の中心基地にしているリマは、暖かくてすごし易いそうです。考えてみるとペルーは日本の反対側ですから、日本が冬ならば向こうは夏ですし、日本が夜だとペルーは昼間になるんですよね。
彼は私に迷惑か心配のようで何度も「ソッチは、今何時ですか?」と聞いてきました。優しいMiguelはペルーに行っても優しいままですね。


0116-Peru-02



2枚の写真の説明がなかったので、写真に関しての説明が出来ません(苦笑)。ごめんなさい。

これからMiguelは、クスコへ行き、ボリビアまで足をのばすそうです。皆さんに喜んでもらえるものを探して、一生懸命のようです。

また、彼と連絡が取れたらBlogなりBBSなりに書こうと思っています。楽しみにしてもらえれば嬉しいです。

それから、どうかMiguelの旅の安全を皆さんも祈ってください。





このカテゴリーに該当する記事はありません。