PUKIO(Blog)

プキオの店長ミゲルのブログです。
2

アンデスから 仕入れた エケコ人形 送ります!

ANDES KARA SHIRETA EKEKO NINGYOU OKURIMASU!

MINASAN OMATASE! YATTO EKEKO NINGYOU OKURIMASU
PERU KARA 29 NICHI NI OKURIMASU,NIHON NI TODOKU NO HA ISSHUKAN GURAI KAKARU TO OMOIMASU.
MINASAN YOROSHIKU ONEGAISHIMASU.


puca201198_20110928225945.jpg


皆さん、お待たせ! やっとエケコ人形 送ります。

ペルーから29日に送ります。

日本に届くのは、1週間くらいかかると思います。

皆さん、よろしくお願いします。





ミゲルファン、プキオマニアの皆さん、こんにちは。
日本時間の9月28日午後10時20分頃、ミゲルとメッセンジャーが繋がりました。「元気です」との事です。30分ほどの時間でしたが、もうずっとワタワタと忙しそうにしていました。

また「Blogを書くので、日本語にお願いします」と言われたので、彼がペルーのリマから書き込んだブログに日本語を加えさせていただきました。

エケコ人形は、写真のような形で日本に向かって送られます。日本に到着するのは10月の7日頃の予定だそうです。
ミゲル本人は、それよりも少し早く日本に戻って来れそうです。もう少しすると、買い付けの旅の面白話しを持った、彼の屈託の無い笑顔を見る事が出来ます。楽しみですね。

ひとつ残念なのは、今回も故郷の町へ帰っている時間が作れなかったようなのです。急いで日本に戻ってエケコ人形を皆さんに届けたいと言っていました。少々真面目過ぎるのが、彼の弱点なのかもしれませんね(笑)。


彼の買い付けの旅が、最期まで問題無く進み、元気な笑顔で日本に戻ってくる事を祈っていただけると幸いです。


0

エケコ人形以外のものも買い付けをしています。


calendariodescanso.jpg

プキオのオーナーのミゲルが

買い付けで南米へ行っている為に、

9月中は木曜日から日曜日までが営業日です。

よろしくお願いします。



ミゲルファン、プキオマニアの皆さん、こんにちは。ミゲルの友人のKです。

日本時間9月20日10時30分頃、ミゲルとメッセンジャーで会話をしました。ネットの接続状況がイマイチで何度か落ちたりしていましたが、元気そうでした。

現在はアンデスから拠点のLimaに戻ってきて、町から往復での買い付けになっているとの事です。
忙しく走り回っているのは相変わらずのようで「今からアルゼンチンに行ってきます。3日ほどで帰ってくる予定です。」とバタバタと忙しなく言って出て行きました。

どうも故郷へ出掛ける時間が出来そうも無い話でした。お父さんにLimaまで出てくるように話しはしてみたようですが、それも中々難しそうです。

忙しく買い付けの為に走り回っているミゲルの旅が、最期まで良い出来事の連続になる事を祈っていただけたら幸いです。

P.S.
台風の被害は大丈夫ですか。酷い被害ではない事を祈っています。

0

EKEKO NINGYOU CHUNMON ARIGATOU GOZAIMASU


アンデスからこんにちわ。ペルーからブエノス・ディアス。

plazap.jpg

lanmiki.jpg

EKEKO NINGYOU TETSUKURI KONNA TAIHEN TO OMOWANAKATTA.
IKOIKO TEINEI NI TSUKUTTE TAIYO DE KAWAKASITE SORE DE YAITE
SUGI WA IROU WO NUTTE HONTOUNI TAIHEN DESU.AME GA FUTTEKITTARA
ISOIDE KATATSUKESITE MATA HARETARA MATA KAWAKASITE...NANKAIMO NANKAIMO
ONAJI KOTO SHITEIMASU.
ATO MO CHOTTO DESU.
MINASAN MATTEKUDASAINE

puca201198.jpg

china2011915.jpg

エケコ人形 手作り こんな 大変と 思わなかった
1こ1こ 丁寧に 作って 太陽で 乾かして それで 焼いて 次は色を塗って 本当に 大変です 雨が降ってきたら 急いで 片づけして 何回も何回も 同じ事 しています。
あと ちよっとです。
皆さん、待っててくださいね。

ekeko22011914.jpg

ekeko12011.jpg

ミゲルの指示で、彼がペルーから書き込んだブログの記事を日本語にさせていただきました。


エケコ人形本物ショピング

0

遠くアンデスの山からエケコ人形を抱いた電話が来た


プキオマニア、ミゲルファンの皆さん、こんにちは。

ミゲルの友人のKです。

日本時間の9月12日20時45分に

ミゲルから電話が有りました。

現在アンデスの山の上だそうです。

「とても寒いけど元気です。

エケコ人形も手に入れる事が出来ました」との事でした。

来週にはリマに戻れるのではないかと言うことです。

また、通信速度の遅いアンデスの山の上から

Blogへ書き込みをしてくれました。

彼からの指示で、

ローマ字打ちの文章を読みやすいように

日本語で補足させていただきました。

買い付けの旅は順調のようです。

彼の順調な旅が続く事を

祈っていただければ幸いです。

0

EKEKO NIGYO ANDES KARA (エケコ人形とアンデスから)

GOCHUNMON ITADAITEIRU MINASAN ARIGATOU GOZAIMASU.
IMA EKEKO NINGYO HA DEKIRUDAKE HAYAKU MINASAN NI TODOKERU YOU NI
YUNBISITEIMASU.
IMA ANDES HA SAMUKUTTE ATAMA GA CHOTTO FURAFURANARIMASHITA.
NARETARA DAIJOUBU TO OMOIMASU.


CIMG0035.jpg



ご注文いただいている皆さん、ありがとうございます。

今、エケコ人形は、

出来るだけ早く皆さんに届けるように準備しています。

今アンデスは寒くて、頭がちょっとフラフラなりました。

慣れたら大丈夫だと思います。


0

エケコご注文フォーム TSUITE

エケコご注文フォーム NI TSUITE:
MINASAN GOCHUNMON ARIGATOU GOZAIMASU.
MINASAN NO CHUNMON HA ZENBU TODOITEIMASU DAIYOUBU DESU
SHINPAISHINAIDE KUDASAI.ima ekeko EKEKO ningyou wa yunbichudesu.
YOROSIKU ONEGAISHIMAS

Miguel



エケコ注文フォームについて。

皆さん、ご注文 ありがとうございます。

皆さんの注文は、全部届いています。

大丈夫です。

心配しないでください。

今エケコ人形は準備中です。

よろしくお願いします。

ミゲル





CIMG1209.jpg

0

エケコ人形の故郷アンデスは、私の故郷です。


calendariodescanso.jpg


9月4日から9月30日まで

PukioのオーナーMiguelは

留守にさせていただきます。



9月4日(日)は、プキオを臨時休業とさせていただき、プキオの8周年記念パーティーを栄で行います。
PUKIO 8周年記念 イベント 2010年9月4日(日)


そして、翌日からペルー行きの準備を始め、7日にはジェット機の中に。ペルーへ到着したら、すぐにアンデスに向かいます。

アンデスは私の生まれ育った故郷です。エケコ人形の村と私の生まれ育った村とは、近くは有りませんが、どちらもケチュア語を使っていた場所です。
故郷の村では家族にも沢山の友達にも会えると思います。それを考えると今からワクワクしてきます。
もちろんエケコ人形やアルパカの事も忘れていませんよ。皆さんに喜んでもらえる物を沢山買い付けしてきますね。

それから私がペルーへ行っている間にPukioを開店させる日にちが決定しました。基本的に毎週木曜日から日曜日は開店する事になりました。
ただしアルバイトがお店を管理してくれるので、詳しい事やこまかい事、予約の変更等は、私が帰ってからになります。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

詳しい事は、ペルーからBlogに書き込みますが、エケコ人形が私よりも先に日本に到着させる事が出来た時は、Pukioの店頭で先行発売をさせていただきます。また、予約の受付も引き続き行っています。よろしくお願いします。


http://pukio.jp/ekeko.html

0

アンデス音楽祭/ANDES MUSIC FESTIVAL/ナディアパーク15周年


andesfestival4.jpg


アンデス音楽祭/ANDES MUSIC FESTIVAL 2011
ナディアパーク15周年


2011年11月5日(土)11:00~20:00

名古屋市栄ナディアパークにて

■第9回Taki Tusuyコンサート

■第2回アルパカ・フェア

■エケコ人形・フェア

■マチュピチュ発見100周年記念

アンデスの音楽と踊りの祝祭がナディアパークにやってきます!! 

「コンドルは飛んでいく」、「花祭り」など、郷愁と活気に満ちた

アンデスのフォルクローレ、文化をナディアパークで体験してみませんか?
  
11:00-16:00 フォルクローレ演奏/ダンス/楽器演奏体験/アルパカ・フェア/
          
マチュピチュ写真・民族衣装・各種情報の展示
    
(ナディアパーク1F アトリウム)<入場無料> 

11:00-17:00 フォルクローレ 勝手にミニライブ (演奏参加自由です)
           
(ナディアパーク7Fカフェ) <入場無料>

18:00-20:00 タキ・トゥスイ(歌と踊り)フォルクローレ・コンサート
       
*演奏 クラカ、 踊りBBN
          
ナディアパーク7F第1スタジオ 前売2,500円、当日3,000円

お問い合せ・予約は:PUKIOまで TEL/FAX 052-251-5161

メール:pukio@nifty.com


後援:名古屋ペルー共和国総、名古屋市、名古屋商工会議所

企画・主催 アンデス音楽祭実行委員会 :(PUKIO・ALBOR、KURACA、BBN)

協力:ACT5、CHASKA、G.CONTIGO、MAYPIPAS、SUYAY、TIERRA BLANCA、PERU TRADICION.

http://pukio.jp/andesmusicfestival.html

該当の記事は見つかりませんでした。