PUKIO(Blog)

プキオの店長ミゲルのブログです。
0

第5回ラテンアメリカフェスティバルお疲れ様でした!!


laf5miguelayla.jpg

laf5comite.jpg


去る4月20日に名古屋・大須で開催された第5回ラテンアメリカフェスティバル名古屋は大きな盛り上がりの中、無事終えることができました。

ラテンアメリカを愛する参加者の皆様、スタッフ、ご協力いただきましたスポンサーの皆様、そして今年も会場を提供してくださった大須商店街の関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

今年も多くの参加者の皆様と楽しく過ごすことができました。

また会場となった大須商店街へお越しの皆様にも南米文化を知っていただく良い機会となったと思っています。
皆様と一緒に熱い気持ちがひとつになって良い思い出を作ることができました。

本当にありがとうございました。
今年で5回目を迎えましたが、これからも少ずつではありますが一歩一歩前進して、皆様の意見を取り入れながらより楽しめる素晴らしいイベントにしていきたいと思っています。

これからも応援をよろしくお願いいたします。

また来年の春 お会いしましょう。

ミゲル・ワマン(ラテンアメリカ・フェスティバル実行委員会プキオ代表)

https://www.facebook.com/latinoamericafestivalnagoya?ref=hl

http://pukio.jp/latinoamericafestival2014.html

0

第5回ラテンアメリカ・フェスティバル パレード2 ルート図

4/20(日)のラテンアメリカフェスティバルのパレード(演奏中心 ティンク)のルート図です。昨年と同じコースです。
万松寺通りで一度方向転換ありますが、ケーナ、サンポーニャ教室の生徒さん達は、その場で180度回るだけでOKです。


LAF5PAREDO02.jpg

0

第5回ラテンアメリカ・フェスティバル パレード1 ルート図

4/20(日)のラテンアメリカフェスティバルのパレード(踊りモレナーダ)のルート図です。
昨年と同じコースです。新天地通りで方向転換があります


LAF5PAREDO1.jpg


0

第5回ラテンアメリカ・フェスティバル パレード練習

第5回ラテンアメリカ・フェスティバル パレード練習

パレードの為に、標記練習を、下記の要領で実施します。
ぜひご参加ください。



1.日時 2014年4月19日(土) 

14:00~15:00  ダンス中心パレードの練習
                
15:00~16:00  演奏中心パレードの練習
              
*PUKIO教室参加者はこちら 

2.場所
   
名古屋市 中生涯学習センター 体育室
   
住所 :
〒460-0016 愛知県名古屋市中区橘1丁目7−11
地下鉄「上前津」下車6番出口より南へ約250m
電話 : 052-321-5511(駐車場に限りがあるため、市バス・地下鉄のご利用をお勧めします)

https://www.google.co.jp/maps/place/名古屋市中生涯学習センター/@35.1547523,136.9038785,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x600370caa0fbdc21:0x9ea121e0c406039b?hl=es-419

3.練習内容

*楽器練習と行進練習

1)パレード曲 (Celiaによる行進練習) 
      
*隊列、スタートとストップ、方向転換、交通安全ガイドなど   

2)ステージでの最終曲(カリニート、花祭り) 練習  
                                 
以 上

FACEBOOK

https://www.facebook.com/latinoamericafestivalnagoya

LATINOAMERICA FESTIVAL HP

http://pukio.jp/latinoamericafestival2014.html

0

ペルー最高のケーナPUKIO ORIGINAL Model 2014

New Model 2014
KENA PUKIO ORIGINAL / ケーナ プキオ オリジナル

完璧、品質、安心
Perfection,Quallity,Guarantee.

PUKIOのオリジナルケーナは、店のオープン以来10年の間に色々経験してきた中で
生まれたケーナです。

フォルクローれに限らずジャズ、ボサノヴァといった様々なジャンルに対応できる仕様になっています。
この10年間、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、エクアドルなど多くの国々のケーナを、また様々なケーナ奏者の製作したものを見てきました。
そんな中、もっといい音が鳴り吹きやすいパーフェクトなケーナが出来るはずだと思い、少しずつ勉強を重ねていくうちに色々な事がわかってきました。
今まで日本に持ってきた南米のケーナはほとんどが太いタイプのものでした。

もちろん日本にも南米のケーナを上手く吹きこなせる方もいますがまだまだ少なく、ほとんどの人が南米の太いタイプのケーナを演奏する技術が不足しているため
吹きにくい、きれいな音が出しにくいと感じているのでは、と思いました。

それらの事を踏まえた上で、日本人にとってもっと良いケーナにするにはどうすればいいのかを考えて出来上がったものが、このPUKIOオリジナルケーナです。
現在のPUKIOオリジナルケーナは、日本人にとても良く合う仕上がりとなっており、すでに手にした方々にはとても好評で喜んでいただいています

もともとこのケーナは「CHECHO&PUKIOオリジナル」として販売してきましたが、今後は『PUKIOオリジナルケーナ2014』として販売していきます。

今後もケーナを愛する日本の方々の意見に耳を傾け、さらに素晴らしい最高のケーナを常に製作していけるように、少しずつ進んで行こうと思っています。


KENAPUKIOoriginal2014.jpg



http://pukio.jp/kenaoriginal.html

該当の記事は見つかりませんでした。