PUKIO(Blog)

プキオの店長ミゲルのブログです。
0

世界で唯一のケーナ  メイド イン ペルー

世界で唯一のケーナ  メイド イン ペルー

PUKIO オリジナルケーナ BAMBOO ONLY

PUKIOオリジナルケーナの最新モデルが完成しました。

オリジナルロゴ入りの新しいデザイン、シリアルナンバーも割り当て今まで以上に厳選した竹素材を用いた自信作です。
PUKIOのオリジナルケーナは、店のオープン以来10年の間に色々経験してきた中で
生まれたケーナです。

フォルクローレに限らずジャズ、ボサノヴァといった様々なジャンルに対応できる仕様になっています。

この10年間、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、エクアドルなど多くの国々のケーナを、また様々なケーナ奏者の製作したものを見てきました。

そんな中、もっといい音が鳴り吹きやすいパーフェクトなケーナが出来るはずだと思い、少しずつ勉強を重ねていくうちに色々な事がわかってきました。

今まで日本に持ってきた南米のケーナはほとんどが太いタイプのものでした。

もちろん日本にも南米のケーナを上手く吹きこなせる方もいますがまだまだ少なく、ほとんどの人が南米の太いタイプのケーナを演奏する技術が不足しているため吹きにくい、きれいな音が出しにくいと感じているのでは、と思いました。

それらの事を踏まえた上で、日本人にとってもっと良いケーナにするにはどうすればいいのかを考えて出来上がったものが、このPUKIOオリジナルケーナです。

現在のPUKIOオリジナルケーナは、日本人にとても良く合う仕上がりとなっており、すでに手にした方々にはとても好評で喜んでいただいています。

もともとこのケーナは「CHECHO&PUKIOオリジナル」として販売してきましたが、今後は『PUKIOオリジナルケーナ2014』として販売していきます。

今後もケーナを愛する日本の方々の意見に耳を傾け、さらに素晴らしい最高のケーナを常に製作していけるように、少しずつ進んで行こうと思っています。


kenapukio201481.jpg


3kenapukioriginal2014.jpg


2kenapukioriginal2014.jpg


1kenapukioriginal2014.jpg




http://pukio.jp/kenaoriginal.html

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukio.blog108.fc2.com/tb.php/596-8c250d2b